認定こども園 清教学園幼稚園

募金のご案内
 〜共につくり上げる喜び〜



キューブ
 1934年に私設「めぐみ幼稚園」として誕生した当園は、その後日本基督河南教会(現 日本基督教団河内長野教会)による経営期等を経て、1951年、学校法人清教学園の創立とともに名称を「清教学園幼稚園」としました。

 清教学園幼稚園は、創立以来、イエスさまの愛の教えに導かれ、神さまに愛されている子どもたち一人ひとりを大切に育んでまいりました。その営みそのもの、またそれに必要な園舎や遊具などの施設・設備の整備、充実については、多くの関係者のお力に支えられてきました。

 2014年に創立80周年を迎えた当園は、皆様の多大のご協力のもと、新園舎を建設し、2017年度より 認定こども園 清教学園幼稚園 として新たな歩みを始めました。変わることのない教育理念と創立以来築かれた伝統をしっかりと守りつつ、今後はさらに地域の子育てに貢献するため、尚いっそう質の高い教育・保育をめざし、安心と希望に満ちた「皆さまに愛される園」であり続けるよう努力してまいります。

 そして、今後も皆さまと「共につくり上げる喜び」をわかち合いながら歩んで参りたく存じます。皆さまの温かいご支援をお待ちしております。

 当園が頂戴する募金は 清教学園教育振興会(認定こども園部門)がお受けし、全て清教学園幼稚園の教育振興のために活かされます。



2018 年 11 月  
清教学園教育振興会 
(認定こども園部門)




募金お申込みフォームへ
    減免税措置について